m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

大坂なおみが出場決定のWTAファイナルズ2019ってどんな大会?ところで錦織圭の次戦は?

一時は不調と言われた大坂なおみですが、日本で開催された東レパンパシフィックで優勝し、10月のチャイナオープンでも優勝と、全豪オープンを入れて今季3勝目と大活躍してますが、残る1大会はWTAファイナルズになるようですが、この大会の詳細を調べてみまし…

徳間書店をTSUTAYA(ツタヤ)が買収、事業の拡大を狙う

徳間書店をTSUTAYA(ツタヤ)が買収、事業の拡大を狙うについて書いてみました。TSUTAYA(ツタヤ)を手がけるカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が、書店事業拡大のため出版社の徳間書店(東京・港)を3月21日付で買収したと発表し…

ベンゼンの毒性とは?豊洲市場から100倍のベンゼンが検出 について

ベンゼンの毒性とは?豊洲市場から100倍のベンゼンが検出について書いてみました。東京都の豊洲市場(江東区)の地下水再調査で、国の環境基準値の最大100倍のベンゼンが検出されたことが、3月19日に開かれた地下水再調査・専門家会議外部有識者の「専門…

鈍足だった岡崎選手、サッカー日本代表躍進の陰には、杉本龍勇の「走り方」の進化があった!について

鈍足だった岡崎選手、サッカー日本代表躍進の陰には、杉本龍勇の「走り方」の進化があった!について書いてみました。杉本龍勇(すぎも・とたつお)氏は日本代表サッカーの、岡崎 慎司選手が清水エスパルスでプレイしていた時のフィジカルトレーナーであり、…

川崎宗則(ムネリン)の2017年現在 について

川崎宗則(ムネリン)の2017年 現在 について書いてみました。「シカゴ・カブス」とマイナー契約を交わしているムネリンこと川崎宗則選手が、2017年3月19日(日) スローン・パークにて、侍ジャパン vs シカゴ・カブスの練習試合に1番ショートで出場しています…

シールド乳酸菌の 効果は?について

シールド乳酸菌の効果は?についてかいて見ました。シールド乳酸菌(M-1)は、乳酸菌の免疫力を高める働きに着目して森永乳業が発見したヒト由来のLactobacillus paracasei(ラクトバチルスパラカゼイ)という「加熱殺菌菌体」のことです。病気になる前に未…

高木京介選手の巨人復帰の可能性について

高木京介選手の巨人復帰の 可能性 について書いてみました。「1年間の失格処分」を受けていた、読売巨人軍、高木京介投手の失格処分が3月中に解除、復帰の可能性が期待されています。 2017年3月失格処分が解除、高木京介巨人へ復帰の可能性は? 2016年3月22…

新潟を代表する第四銀行と北越銀行が統合?について

新潟を代表する 北越銀行と第四銀行が統合? について書いてみました。新潟県を代表する北越銀行(本店長岡市)と第四銀行(本店新潟市))が2018年春にも経営統合する方向で調整しているようです。 新潟県で第1位の総資産を持つ第四銀行と第2位の北越銀行…

胆のうガンになりやすい年齢と 初期症状、生存率は?について

胆のうガンになりやすい年齢と 初期症状、生存率は? について 書いてみました。俳優の渡瀬恒彦(本名同じ)さんが3月14日、胆のうがんのためお亡くなりになりましたが、胆のうがんは膵臓(ひぞう)がんと同様に、自覚症状が乏しいため、早期発見・早期治療が…

警察のGPS捜査は、違法か?・適法か?について

警察のGPS捜査は、違法か?・適法か?について書いてみました。GPSは、人工衛星を利用して位置情報を割り出すことができる全地球測位システムで、この端末をつかった警察の捜査方法をめぐって、違法か?適法か?と、裁判所の判断が大きくわかれています。 捜…

武田舞香(振り付け師・ダンサー)のプロフィールと画像について

武田舞香(振り付け師・ダンサー)のプロフィールと画像について書いて見ました。武田舞香さんは、現役のダンサーであり、smapやAKB、K-POPアイドルの振り付けも手掛ける実力派の振り付け師です。 中居正広の結婚観を変えた、振り付け師の女性 6年間の同棲…

「おりもりお」の 画像とプロフィールについて

「おりもりお」の 画像とプロフィールについて書いてみました。「おりもりお」さんは、タイ出身女優・インヤと元フォーリーブスの「おりも政夫」さんの 娘で、2016年度ミス日本コンテスト、ミス着物を受賞したタレント、女優です。 織茂璃穏(おりもりお)は…

水戸黄門 の歴代キャスト 3人が"ニセ黄門"様経験者 について

水戸黄門 の歴代キャスト3人が "ニセ黄門"様経験者 について書いてみました。TBSによって製作された伝説の国民的時代劇「水戸黄門」が、同じくTBSを支えた国民的ドラマ「3年B組金八先生」の金八先生役を演じた武田鉄矢さんの主演で復活することが決まりまし…

「準中型」 トラック 免許の新設について

「準中型」 トラック 免許の新設について書いてみました。トラックドライバーのなり手不足や高齢化が深刻化しているトラック運送業界の要望を受け、新たな「準中型」というトラックに該当する免許制度が新設されました。 2007年に「中型免許」が出来てから、…

aマッソ かわいい が つまらない?について

マッソ かわいい が つまらない?について書いてみました。aマッソ(エイマッソ)は、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビで相方の加納愛子さんがかわいいと話題になっていますが一方ネタは「つまらない?」「意味がわからない」とも言われてい…

川田裕美 画像 ヤンキー について

川田裕美 画像 ヤンキー について書いてみました。川田裕美さんは元、読売テレビのフリーアナウンサーで、可愛い画像とは逆に元ヤンキー?との噂もありますが、現在タレントとフリーのアナとしても活躍中。4月からNHKの音楽バラエティー『バナナ♪ゼロミュー…

渡辺和子 名言集 について

渡辺和子 名言集 について書いて見ました。渡辺和子さんは、大ベストセラー『置かれた場所で咲きなさい』の著者で、数々の名言集を残し 女子教育の発展に尽くした、学校法人ノートルダム清心学園(岡山市)の理事長を務めた方です。マザー・テレサさんとも交…

おおかみこどもの雨と雪 声について

おおかみこどもの雨と雪、声について書いて見ました。おおかみこどもの雨と雪は、細田守(ほそだまもる)監督によるオリジナル作品、豪華な声の出演も話題になっておりテーマは「親子」。このアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」が日本テレビ系「金曜ロー…

石川梨華 結婚 旦那 について

石川梨華 結婚 旦那 について書いてみました。元「モーニング娘。」でタレントの石川梨華さんが、結婚することが分かりました。旦那となる人は、プロ野球西武ライオンズ野上亮磨(のがみ りょうま)投手です。 石川梨華が西武野上と結婚、2月13日に婚姻届提…

iPS移植 血糖値低下 について

iPS移植 血糖値低下 について書いてみました。糖尿病治療のため、iPS細胞をサルに移植し、血糖値を低下させることに成功したとする研究成果を東京大学がまとめました。 東京大学がサルに実験成功・・・・iPS移植で血糖値低下!! 2022年患者への臨…

道枝駿佑 ドラマ出演 について

道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ) ドラマ出演 について書いてみました。関西ジャニーズJr.の新人・道枝駿佑 (みちえだ・しゅんすけ)さんが、日テレ系連続ドラマに出演することが分かりました。 関西Jr.道枝駿佑、初ドラマ初挑戦!沢尻エリカ&中島裕翔…

新型シビックタイプr 価格は

新型シビックタイプr 価格は?について書いてみました。新型シビックタイプr が史上最強モデルとして発売されることになりました。 ホンダ新型シビックタイプR 、320馬力の史上最強市販モデルがついに販売へ! ホンダシビックタイプR ホンダは、ジュネーブモ…

ジョジョの奇妙な冒険 実写 キャスト について

ジョジョの奇妙な冒険 実写 キャスト について書いてみました。荒木飛呂彦先生による名作マンガ『ジョジョの金曜な冒険』が遂に実写映画化、本作のキャストもきまり特報映像も解禁されました。 実写 主演キャスト、山崎賢人 『ジョジョの奇妙な冒険』“杜王町…

牧野真莉愛 画像 プロフィールについて

牧野真莉愛(まきのまりあ) 画像 プロフィールについて書いてみました。牧野真莉愛(まきのまりあ)さんはモーニング娘の新センター。ハロー!プロジェクトの未来を担う存在といわれています。 いるだけで犯罪の香りがするレベルの美少女!牧野真莉愛! 牧野…

菊地勲氏 スタイリスト について

菊地勲氏 スタイリスト について書いてみました。菊地勲氏は、超人気ヘアスタイリストで、東京・青山にある『ヘアサロンING』の代表でもあります。 カリスマ美容師、菊池勲(きくち いさお)、小倉優子と離婚 慰謝料はなし、親権は小倉が持つ 菊池勲氏のプロ…

美山加恋 プリキュア 下手 について

美山加恋(みやまかれん) プリキュア 下手 について書いてみました。美山加恋(みやまかれん)さんは、2004年のドラマで草彅剛さんの娘役を演じたことから子役の印象が強いと思いますが、大人になった現在、人気アニメ「プリキュア」で声優にもチャレンジし…

阿部定事件 ドラマ 渡辺麻友 について

阿部定(あべ さだ) 事件 ドラマ 渡辺麻友(わたなべ まゆ)について書いてみました。人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友(わたなべ まゆ)さんが、テレビ朝日の深夜ドラマに、“ 阿部定(あべ さだ) 事件 ”の阿部定(あべ さだ)のようなヒロインで主演する…

松浦亜弥 現在 写真 について

松浦亜弥(まつうらあや)現在 写真 について書いてみました。松浦亜弥(まつうらあや)さんは、結婚を機に現在引退中ですが、2000年(平成12年)に14歳で女優としてデビュー、その翌年歌手としてもデビューし数々のヒットを飛ばし大人気だった元アイドル歌…

工藤綾乃 画像 プロフィールについて

工藤綾乃 (くどう あやの)画像 プロフィールについて書いてみました。工藤綾乃 (くどう あやの)さんは2009年にデビューし現在、テレビドラマや映画などで活躍している若手女優です。 2009年夏、第12回「全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ/…

アッキード事件 誰から について

アッキード事件 誰から について書いてみました。アッキード事件とは誰から出た発言かというと、2017年3月2日の国会、衆議院予算委員会で自由党の山本太郎氏が安倍晋三首相へ言った、学校法人の国有地払い下げ問題のことです。 安倍首相不快感、山本太郎氏の…