m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

大坂なおみが出場決定のWTAファイナルズ2019ってどんな大会?ところで錦織圭の次戦は?

 一時は不調と言われた大坂なおみですが、日本で開催された東レパンパシフィックで優勝し、10月のチャイナオープンでも優勝と、全豪オープンを入れて今季3勝目と大活躍してますが、残る1大会はWTAファイナルズになるようですが、この大会の詳細を調べてみました。

 

後は気になる錦織圭選手の次戦についても調べてみました。

 

 WTAファイナルズ2019って何?

長い1年のツアーを通して、その年の出場した大会の獲得ポイント合計、上位8名が出場できる大会との事で限られた選手しが出場できない大会見たいですね。

テニスではグランドスラムが一番大きな大会と言われていますが、女子のテニスの格付けで言うと、グランドスラム>プレミアマンダトリー>プレミア5>プレミア>インターナショナルらしいです。

ぐぐスポ!のWTAファイナルズから引用

 

今年すでに3勝もしている大坂選手、コーチがお父さんになってから2勝を上げ、更には恋人の存在もインスタで公表と、公私ともに調子が良いだけにもしかしたら電撃結婚とかもあるのかしれません。

錦織圭はいつ復帰?

右ひじの怪我で楽天ジャパンオープンと上海マスターズを欠場し心配されていますが、どうやら音楽の都で有名なウィーンで復帰するみたいです。

大会名はエルステバンクオープンという大会で、エルステバンクとは銀行の名前みたいです!

日程は10月21日(月)~27日(日)との事ですので、復帰も近いですね。

錦織選手や大坂選手の情報は多分ココが一番詳しいと思いますので参考までにエルステバンクオープン2019について詳しく書かれていたのが「エルステバンクオープン2019の日程、放送予定

 

たまに気になってみますが、もう5年以上も錦織選手や有名になる前から大坂選手を追いかけて頂けあってかなり詳しいですね。

ちなみに錦織圭のエルステバンクオープン2019の放送予定や試合情報も掲載してありました。

所でラグビーワールドカップも日本代表が大活躍と、日本のスポーツが盛り上がるのは気分がいいもんですね、まさにスポーツの秋にピッタリ(笑)