m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

aマッソ かわいい が つまらない?について

マッソ かわいい が つまらない?について書いてみました。aマッソ(エイマッソ)は、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビで相方の加納愛子さんがかわいいと話題になっていますが一方ネタは「つまらない?」「意味がわからない」とも言われています。

 

芸人のテッペンを目指す笑いのドキュメンタリー、NHKの「笑けずり」で急成長!

 

Aマッソのプロフィール・経歴

f:id:mro74277:20170312075628p:plain

【加納愛子(かのうあいこ)】(写真右)

生年月日:1989年2月21日(27歳)

出身地:大阪府

身長:155cm

最終学歴:同志社大学中退

趣味:読書、DVD鑑賞、映画鑑賞、銭湯がすき

特技:スノーボード

 

【村上愛(むらかみあい)】(写真左)

生年月日:1988年6月16日(28歳)

出身地:大阪府

身長:155cm

最終学歴:阪南大学

趣味:温泉、映画鑑賞、地図を見る、日本映画鑑賞、懐メロ、

好きな食べ物:焼き鳥

 

 

Aマッソ(エイマッソ)は、2010年に結成されたワタナベエンターテインメント所属の女性お笑いコンビです。2人は小学校からの同級生で、加納愛子(かのうあいこ)さん村上愛(むらかみあい)さんを芸能の道に誘ったのがきっかけでした。

 

 

しかしその時、村上さんは就職活動をしていた時のことだったようで、高校卒業時に養成学校に入った人人たちと比べるとスタートは遅かったようです。

 

 

インディーズのお笑いライブに出ようと誘ったのが始まりで、その後事務所の目に留まり、松竹の芸人さんとしてスクールに特待生として入学していますが、現在はワタナベエンターテインメントに所属、辞めた原因は様々あると言われていますが、2人の姿勢や芸がすごくなりすぎ事務所の手に負えなくなった・・・とのはなしも。

 

 

aマッソのコンビとして、M-1やキングオブコントにも出場し、2015年のM-1では準々決勝までいっています。

 

 

最近の活躍!

2015年、芸人のテッペンを目指す笑いのドキュメンタリー、NHKの「笑けずり」で急成長!NHKの「笑けずり」で準優勝します。ローカルの番組や、ラジオだとまだまだ一般の目には留まりにくいかも知れませんが、2016年からはラジオでレギュラーも持っていたり、毎週彼女らの声が聴ける環境が整ってきています。

 

 

加納愛子が可愛いと話題に

加納愛子さんが可愛いという声がファンの間で広がっているようですが、アイドルっぽい可愛さというよりは、よしもとの新喜劇に出ている子の雰囲気を感じる美人という感じらしいです。

 

 

ネタがつまらない?

ネタのスタイルがムチャクチャだといわれており、受け入れらる人と、受け入れられない人との感じがハッキリしているようで、これがいいと思っている人には面白いと感じ、受け入れられない人には面白いとは思えず、=つまらないとなるようです。

 

落語を見てる感じ?

分からないと思う人は結構多いようなんですが、なんとかしてわかりたいと思うことで、一生懸命勉強してわかるようになっておもしろさを感じるようになった。という人もいるとか。

 

しかし、ネタ自体は確かにぶっ飛んでいて「何だこりゃ」ってことが多いかもしれませんし、ただお話が面白いというよりも、「ありえないでしょそれ~(笑)」っていタイプのお笑いが多いようです。

 

 まとめ

Aマッソについて書いてみましたが、これまでとは全く違うタイプのお笑い芸人さんがどんどん出てきて、どんどん面白いことをしてきます。個人としてのキャラクターがもっとでてきたら、バラエティにも呼ばれ、その他の方面でも活躍でき知名度が上がればテレビには引っ張りだこになりそうで、今後の活躍にも期待が集まりそうです。