m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

道枝駿佑 ドラマ出演 について

道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ) ドラマ出演 について書いてみました。関西ジャニーズJr.の新人・道枝駿佑 (みちえだ・しゅんすけ)さんが、日テレ系連続ドラマ出演することが分かりました。

 

関西Jr.道枝駿佑、初ドラマ初挑戦!沢尻エリカ&中島裕翔と共演!!

 

道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ)プロフィール

f:id:mro74277:20170308070353p:plain

名前:道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ)
ニックネーム:しゅん、みっちー
生年月日:2002年7月25日(15歳)
身長:162cm
体重:kg
血液型:O型
趣味:スケートボード
特技:合気道
憧れの先輩:山田涼介

長所:自分で服をコーディネートできる
短所:視力があまり良くない

所属:関西ジャニーズ・ジュニア

 

活動

2015年3月:「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow」で初コンサート出演

2015年:Sexy Zone、A.B.C-Zなどのバックダンサーに抜擢

小学6年生でジャニーズに入所


道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ)さんは、2014年11月23日にジャニーズ事務所へ入所しました。入所当時は小学校6年生だったもののパーマをかけており、整ったかわいい顔、性格も明るく垢抜けており、いかにもジャニーズ!というルックスでファンから注目されていました。

 

2014年組のエースとも言われ、ポジションはちびっ子メンバーの中でもほとんどセンターで、ちなみに同期の長尾謙杜(ながおけんと)さん、高橋恭平(たかはしきょうへい)さんの3人でくくられることが多かったようです。

 


道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ)さんは、甘くかわいいルックスとは別に、喋るとコテコテの関西人というギャップが魅力的なのだそうで、気が少し強めで口調も強いとのことですが、いきなり自分にマイクがやってきて喋るとなると頭が真っ白になってしまうようなところがまだまだ初々しくてかわいらしいと、ファンは言っており、

 


学校ではダンス部に所属しており、学校でもジャニーズでも日々ダンスの腕前を磨いています。最近ではソロパートを貰えることも増え始めており、まっすぐできれいな歌声も素敵!とのこと。

 

 

ドラマ初挑戦に、跳び上がって喜ぶ

道枝駿佑さんは、今回ドラマに初挑戦しますが、沢尻エリカさんと関西ジャニーズJr.の中島裕翔さんとの共演に「跳び上がって喜んだ」と言います。ドラマは、沢尻エリカさん主演で、2017年4月クールの新ドラマ「母になる」(毎週水曜夜10.00-11.00、日本テレビ系)です。



ドラマのあらすじは、9年前に誘拐された息子が母と再会、空白の時間を埋めようと奮闘する母を中心に、3人の女性が「母になる」ことに悩み、葛藤するヒューマンドラマ。

 

道枝駿佑さんは、この9年前に誘拐された13歳の少年「広」という大役に抜てき。沢尻エリカさんが演じる母親の息子でありながら、小池栄子さんが演じるを母親を慕う難しい役どころにチャレンジします。

 

 

関西ジャニーズJr.の中島裕翔さんは、道枝駿佑さん演じる「広」を担当する25歳の児童福祉司 役で出演。広の幸せのために奮闘する人物を演じることになっています。

 

 

ドラマへの意気込み

出演が決まった時は、「跳び上がって喜んだ」といい、その後、沢尻エリカさんに挨拶に行き、笑顔で握手をしてもらいとても嬉しかったそうです。ドラマは今回初挑戦、「これまで舞台を通して難しさや楽しさを経験してきたので、それを生かしたいです」と初々しくにこやかにコメントをしていたそうです。

 

また、ファンへのコメントを求められた際、「養護施設の子供やその母親たちがすごく大変なんだなと共感してもらえたらいいなと思いますし、僕の芝居はまだまだですけれど、初ドラマなので自分のやれることを精一杯頑張りたいです!」とアピールされていました。

 

今後のさらなる活躍に期待がかかる、道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ)さんです