m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

美山加恋 プリキュア 下手 について

美山加恋(みやまかれん) プリキュア 下手 について書いてみました。美山加恋(みやまかれん)さんは、2004年のドラマで草彅剛さんの娘役を演じたことから子役の印象が強いと思いますが、大人になった現在、人気アニメ「プリキュア」で声優にもチャレンジしています。

 

美山加恋、プリキュア 声優は下手?上手?

 

美山加恋(みやまかれん)のプロフィール

f:id:mro74277:20170305122721p:plain

本名:美山 加恋(やま かれん

生年月日:」 1996年12月12日(20歳)

出生地:東京都東村山市

身長 152 cm

体重:非公開

スリーサイズ:B79cm/W65cm/H85cm

カップサイズ:Bカップ(推定)

血液型 AB型

趣味:アニメ・マンガ

特技:フラダンス・お菓子作り・韓国語(ハングルの読み、書き、会話)

職業 女優

ジャンル :テレビドラマ・映画・舞台・アニメーション(声優)

デビュー:2002年(当時5歳)~帝国劇場/子役 「てるてる坊主の照子さん」

所属事務所 :ホリプロ

オフィシャルブログ:

http://ameblo.jp/karen-mi/

 

美山加恋(みやまかれん)とは?

 

美山加恋(みやまかれん)さんといえば、草彅剛さんと共演した2004年のドラマ「僕と彼女の生きる道」で娘役を演じ、子役としての印象が強い方も多いと思いますが、最初に子役でデビューしたのが2002年になりますから、現在20歳ですが役者歴は10年以上のベテランと言っても良いと思います。

 

大人になった現在は、バラエティ番組や、フジテレビ系の「痛快TVスカッとジャパン」というドラマ型バラエティ番組では悪役を演じ、彼女の演技に対し視聴者からは、「凄い演技力、圧倒的すぎてビックリ、誰だ?この子は?衝撃的すぎる!」

 

など素晴らしい演技が話題になりました。その後、2017年1月5日にプリキュアを演じる5人の声優が発表されその中に美山加恋(みやまかれん)さんの名前もあり大きな話題を呼びました。

 

 

 

「プリキュア」シリーズ14作目で主役に抜擢、声優は下手?

美山加恋(みやまかれん)さんは、プリキュアシリーズ14作目「キラキラ☆プリキュアモード」(2017年2月5日スタート)の主役、キュアホイップ・宇佐美いちか 役に抜擢されました。

 

抜群の演技力と度胸も兼ね備え高い評価を受けている、美山加恋(みやまかれん)さんですが、声優としては下手だといわれることもあるようです。声優としての初出演作品は、

 

大人気アニメ『るろうに剣心』の「和月伸宏」氏と『BASTARD!!暗黒の破壊神』の「萩原一至」氏がキャラクター原案を手がけ「エンドライド」というアニメで、ヒロインの「アリシア」役を美山加恋(みやまかれん)さんが演じますが、

 

もともと彼女は、アニメやマンガが大好きで「小さい頃からアニメが大好きで、いつかテレビアニメをやりたい!!とずっと思っていました。その夢がやっと叶いました」と自身のブログでも、語っています。

 

「下手だ・・」と言われていた頃が一時期ありましたが、それは初出演の時の評価だったようです。しかしまったくの「ド下手」とか「話にならない」とかの評価ではなかったとのこと。

 

しかし、現在出演中の「キラキラ☆プリキュアモード」(2017年2月5日スタート)の主役、キュアホイップ・宇佐美いちか 役では、しっかり役にもハマリ声優としての貫禄もついてきて高評価を受けており、もう下手とは無関係。

 

キラキラ☆プリキュアモード(2017年2月5日スタート)予告~

キュアホイップ・(声)美山加恋(みやまかれん)

https://www.youtube.com/watch?v=WbfiJppSsXQ

 

今後もあらゆる役柄に挑戦して行く美山加恋(みやまかれん)さん期待をしたいと思います。