m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

花澤香菜 画像 と キャラ プロフィール

花澤香菜(はなざわかな) 画像 と キャラ プロフィールについて書いてみました。花澤香菜(はなざわかな)さんは、大ヒット映画「君の名は。」や「言の葉の庭」などに出演する、ファンが選ぶ声優人気ランキングやキャラでも、1位にランクされるなど、今もっとも勢いのある人気声優の一人です。

 

花澤香菜は「唯一無二の澄んだ声質」と大絶賛されている美しい声の持ち主

 

花澤香菜(はなざわかな)のプロフィール

 

f:id:mro74277:20170219070022p:plain

 

 名前:花澤香菜(はなざわかな)

愛称 :香菜ちゃん 

生年月日 1989年2月25日(27歳)

出生地 :東京都

血液型: AB型

性格:真面目・ストイック

身長 :156.7 cm

職業: 声優、女優、歌手、ナレーター

事務所 :大沢事務所

 

公式サイト 花澤香菜 オフィシャルサイト

http://www.hanazawakana-music.net/

 

花澤香菜のひとりでできるかな?(ブログ)

http://www.joqr.co.jp/blog/hanazawa/

 

<声優としての活動>

活動期間 2003年 ~

ジャンル アニメ、ゲーム
デビュー作 ホリー・マドセイン(『LAST EXILE』)

 

<女優活動>

活動期間 1990年代 ~
ジャンル テレビドラマ、映画

 

<音楽活動・歌手>

活動期間 2012年 ~
ジャンル J-POP
レーベル アニプレックス
共同作業者 RO-KYU-BU!

 

 

 

花澤香菜(はなざわ かな)は、声優・女優・天使

 

初回: 2006年4月6日

幼稚園児の頃より子役としてデビュー、バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』や、ドラマ『ガッコの先生』などに出演するなど活躍し、その後声優の仕事も行うようになった花澤香菜(はなざわ かな)さん。

 

 

声優としての初レギュラー 2006年4月6日にスタートしたSFロボットアニメ『ZEGAPAIN(ゼーガペイン)』でのカミナギ・リョーコ役でした。その後2009年以降は、多くのレギュラー出演を獲得しています。

 

声の質はかわいらしい癒しボイス系で、ちょっとおとなしめな少女にぴったりするイメージだといわれています。しかしそれに限らず演技の幅はとても広く、大人っぽい人から、低いトーンでSっけのあるドスの利いた人も得意とします。

 

 

ラジオやインターネットの出演では、マイペースでちょっと天然な感じを見せますが、反面冴えたツッコミもきっちりとぬかりありません。そして自称ドS。

 

 

またインターネットラジオで共演している同じく声優の、豊永利行(とよなが としゆき)さんを相手には、「自称ドS」の彼女にしては大変珍しく、攻められて顔が真っ赤になるような展開が圧倒的に多く、どうことかは、アニメイトTVのwebラジオ『デュララジ!!』で。

https://www.youtube.com/watch?v=bVxXxK2qCt4

 

 

 

また『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』で競演した竹達彩奈(たけたつ あやな)さんと同番組のラジオ『俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない』で一緒にパーソナリティーを務めていますが、竹達彩奈(たけたつ あやな)さんとの番組ではどうみてもただの変な女の子、彼女を大層可愛がっていますが現状は彩奈さんのオモチャっぽいところがこの番組の面白さのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=VYoI8o8Qz1M

 

 

4歳年下の弟がいて、様々なラジオ番組でトーク回数は少ないものの、なかなかのスーパー弟ブラコンタイムを発動させているようです。

 

 

ラジオやイベントでは共演者がいれば割と自虐的な胸ネタが上がる事も多く、何故か巨乳キャラを演じている事が多い弊害かも知れない…といわれています。

 

 

女優として「怨み屋本舗」に出演した際は、医療ミス→ビクンビクン→死亡という役でした。

 

 

2012年2月26日17時30分にUstreamとYouTubeで配信された「花澤香菜 Solo Debut Presentation Party」で4枚のシングルをリリース。
同、2012年4月25日に1stシングル「星空☆ディスティネーション」を発売しソロデビューを果たします。

 

 

2013年2月20日には1stフル・アルバム「claire(クレール)」の発売がされ、3月にはワンマンライブも行われました。

 

またあるラジオ番組では、わりに共演数が多い声優の下野絋(しもの ひろ)さんを相手に変態的発言をして、それを下野さんがジョーダンですが、実行しようとするとラジオ放送に関わらず顔から火が出るような恥を自業自得でかいてしまうというようなこともあり

 

天使のような反面こういった所もまた人気の一つになっているようです。

 

そして2017年2月18日、同じ声優の小野賢章(おの けんしょう)(27)さんとの熱愛同棲を「週刊文春デジタル」のインターネット生放送「文春砲Live」が報じ、所属事務所も、交際については「はい。いいお付き合いをさせていただいています」、同棲についても「はい。そのようです」と両者ともに事実とのこと。