m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

市川由紀乃プロフィールと経歴について

市川由紀乃さんのプロフィールと経歴について、今年の紅白歌合戦出場歌手の発表では、和田アキ子さんや細川たかしさんなどベテラン勢が落選するな中、市川由紀乃さんは数少ない演歌枠で初出場が決まりました。


市川由紀乃さんはとても努力家で親孝行

f:id:mro74277:20161124181140p:plain

本名:松村 真利

出身地:埼玉県 さいたま市

生年月日:1976年1月8日(40歳)

身長:170㎝

血液型:A型

趣味:妄想

マイブーム:通販・お取り寄せ

所属プロダクション:㈱プライム

レコード会社:キングレコード

公式サイト: 市川由紀乃 ぶろぐ 

http://ichikawayukino.seesaa.net/

 

経歴とプロフィール

中学1年生の時、両親が離婚。脳性麻痺で8歳年上の兄と共に母親が女手ひとつで育て上げます。

市川由紀乃さんはそんなお母さんのことがとても大好きで「今まで苦労をかけそして頑張ってくれたお母さんに一戸建てをプレゼントしたい!」

その思いでこれまで頑張ってきたと言っています。そしてその思いがついに今回の紅白歌合戦出場に繋がったと思います。

しかしこれまでの道のりは簡単ではなかったようです。

 

2001年は精神的に追い詰められ燃え尽き症候群になり約4年間歌手を休止、新宿の天ぷら屋「新宿つな八」でアルバイトの毎日を送っていました。

そしてようやく5年後の、2006年10月25日、都はるみのアンコ椿は恋の花」などのヒット曲で知られる市川昭介さん作曲の新曲「海峡出船」を発売します。

しかし、同年9月26日新曲「海峡出船」を作曲した市川昭介さんが亡くなったことにより録音での直接指導はこの曲が最後の曲となりました。

またこの翌年、とても大好きだった8歳年上のお兄さんも亡くなってしまい、あまりの辛さに「いっそ死んでしまったら・・・」と言ってしまったこともあったと言います。

 

40歳の彼女は現在まだ独身です。お母さんに一戸建てをプレゼントする夢を実現するまでは仕事一筋だそうです。

 

2015年4月に発表したシングル「命咲かせて」はその年のカラオケランキング演歌部門で首位を独走、同じくその年のクラブDANランキング(第一興商)演歌部門でも13週間

1位を連続するなど2015年では最長の1位で「2015年最も歌いたい演歌」となった実績も今回の紅白歌合戦初出場につなっがたよういんと思われます。

市川由紀乃さんはとても優しい歌声と評判ですがこの「命咲かせて」は、市川由紀乃さんのこれまでのさまざま思いがこもった大変心にしみる曲なのだそうです。

 

 

市川由紀乃のカラオケ人気曲ベスト10

第1位 桟橋時雨 

第2位 女の潮路 

第3位 横笛物語 

第4位 海峡出船 

第5位 海峡の夜が明ける 

第6位 海峡氷雨 

第7位 一度でいいから 

第8位 花の咲く日まで 

第9位 浮世草 

第10位 おんなの純情