m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

太田裕美 現在 旦那さん 等について

太田裕美 現在 旦那さんについて書いてみました。太田裕美(おおたひろみ)さんは、現在も歌手ですが、40年ほど前は、演歌でもない、歌謡曲とも違うジャンルとい言われ、デビューした1974年当時は、いわゆる「ニューミュージック」歌手と言われており、「木綿のハンカチーフ」という曲で、一世を風靡した歌手でありシンガーソングライターです。

 

 

デビュー40周年を迎えた 現在、筒美京平の楽曲を取り上げたカバーアルバム『tutumikko』を発表

 

太田裕美(おおたひろみ)のプロフィール

 

f:id:mro74277:20170222000405p:plain

出生名 :太田 弘美

本名:福岡 弘美(ふくおか ひろみ)、旧姓:太田)

生年月日: 1955年1月20日(62歳)

出身地 :東京都荒川区

学歴 :上野学園高等学校

ジャンル: J-POP

職業 :シンガーソングライター

担当楽器 :ボーカル・ピアノ・ギター

デビュー: 1973年 ~

レーベル :ソニー・ミュージック(1974年 -~2006年)

Boundee:(2009年 -~)

事務所 :ボイスアンドリズム

共同作業者: なごみーず

公式サイト :「水彩画の日々」

http://www.sonymusic.co.jp/artist/HiromiOta/

 

 

最近テレビで見かけることがほとん少なくなっている太田裕美さんですが、太田裕美さんといえばいつまでたっても可愛らしいイメージが似合っています。現在「なごみーず」というグループで全国あちこちマイペースにコンサート活動を行っています。

 


太田裕美さんのツイッター

フォローする

太田 裕美 @ohtahiromi1974
なごみーず in 二本松。
無事終了🎶
たくさんのお客様、
ありがとうございました〜
2017年2月12日 19:28
45 45件のリツイート 291 いいね291件

 


決して昔の姿とかではなく、一緒に活動する、元「風」という、南こうせつさんとやっていたグループで”22歳の別れ”を大ヒットさせた、伊勢正三さんを始め周りをカバーしている、おじ様がたは年相応にみえますが、太田裕美さんだけは62歳には全く見合えず、しかも歌声までも相変わらず可愛らしく、いつまでもファンを楽しませてくれています。

 


そんな太田裕美さんですが、デビューにまつわる話をすれば、当時、沢田研二さんの大ファンで、「沢田研二さんに会えるかもしれない・・・」と、1980年代アイドル歌手のバックダンスをしていた「スクールメイツ」に応募したのが芸能界へのきっかけでした。ちなみにキャンディーズも元々はスクールメイツの出身です。

 

 

 

太田裕美さんの人気曲


太田裕美さんと言えば「木綿のハンカチーフ」。1975年に大ヒットして、この曲のおかげで太田裕美さんは紅白にも出場しました。


人気曲は、


九月の雨

さらばシベリア鉄道

雨だれ

赤いハイヒール

しあわせ未満

ドール

涙のレイニーデイ


などなど・・・・太田裕美さんのCDはベスト盤を含めて今でもとても人気があります!



太田裕美さんの現在

ひと昔前はバラエティ番組や音楽番組で太田裕美さんの事をよく見かけましたが、最近地上波での太田裕美さんを見かけることはほとんどありませんが、今でも現役で「なごみーず」というバンドで歌手活動を続けられていて、精力的に全国でライブ活動を続けています。

 


この「なごみーず」というバンドは「伊勢正三」さん、元ガロの「大野真澄」さん、そして太田裕美さんの3人によるユニットで構成されていて、10年以上もコンサート活動を続けていて全国のファンに支えられています。

 

 

結婚して旦那さんや子供は?

 

太田裕美さんはすでに結婚されていて、旦那さんは音楽プロデューサーの福岡智彦さん。結婚されてからしばらくは歌手活動をしていませんでした。

 

 

しかし子育てが落ち着いてから歌手活動に復帰され、頻繁に全国へライブ活動で回られています。太田裕美さんには息子さんが2人おられますが、実際の息子さんたちはお母さんがアイドル歌手であったことにすごさをあまり感じられていなかったようでした。

 

 

「こち亀」の両さんの好きな歌手と言えば太田裕美さんですが、「こち亀」には頻繁に太田裕美さんが出現。その事実を息子さんたちが知った時に、初めてお母さんの偉大さを実感されたようです。

 

 

その時の様子は、このように語っています。『自分の家に原作漫画があるのを見つけて、それを読んだら『お母さんが出て来た!』と」(笑い)。歌手としてテレビに出ても反応が薄かったそうだが、「初めて『すごい』と褒められましたね』

 

引用元:

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160918-OHT1T50051.html

 


まとめ

 

今現在テレビに出演される回数はかなり少なくなっていますが、結婚し、2人の息子さんも立派に育てあげその後今でも精力的に全国へコンサート活動で回っている太田裕美さんです。


結婚されて一時は引退状態でしたが、彼女は復帰してきました。それ以降ずっと自分のペースで音楽活動を続けられ全国にいるファンと共に楽しんんでいる様子。これからも是非頑張って欲しいと思います。