m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

リオ五輪閉会式「土橋ココ」のプロフィール!

リオ五輪閉会式に話題となった、女子高生土橋ココさんのプロフィールをまとめてみました。次回、東京五輪へのPR映像で最初に登場した女子高生!

 

渋谷のスクランブル交差点に立ち、制服姿でダイナミックな演技を見せたのは、名古屋経大市邨(いちむら)高校2年生「土橋ココ」選手(16歳)

 

昨夏の全国高校総体の体操、今春の全国高校体操競技選抜大会の女子個人総合で優勝したホープ。

次回東京オリンピックでは金メダルも期待されています。

 土橋ココ|プロフィール

土橋ココ(どばしココ)

2000年3月2日(16歳)

レジックスポーツ所属

名古屋経済大学市邨(いちむら)高等学校2年生

※名古屋経済大学市邨中学校・高等学校は、愛知県名古屋市千種区北千種三丁目にある私立中高一貫校。

Image
名古屋経済大学市邨高等学校の地図

 土橋ココ選手の大会実績

ジュニア時代から実力のある選手

2015夏の全国高校総体の体操で優勝

2016春の全国高校体操競技選抜大会の女子個人総合優勝

最近では、TV番組「めざせ!2020年のオリンピアン『体操14歳の新星×美の極意・田中理恵』」に出演しています。

内容は、田中理恵さんからアドバイスをもらい、土橋ココ選手の演技が進化していくドキュメンタリー。

将来が期待されている選手のようです。
 

        土橋ココ プロフィール1.png

 

土橋ココ選手は、地元の新聞「中日新聞」2016年4月15日付

にも取り上げられているほどの有名な選手です。


リオの閉会式での映像は自宅のテレビで観ていたそうで「できあがった作品は見ていなかったので、すごいとしか思えなかった。いろんな国の方に見てもらって、すごい経験をさせてもらったなと思った」

とコメントしています。

今回、リオ五輪体操女子日本勢として52年ぶり個人総合入賞した【寺本明日香】選手は、同じ名古屋経済大学市邨高等学校出身。

同じクラブに所属していたそうです。

東京五輪では、

土橋ココ選手

竹中七海選手

寺本明日香選手

 が活躍が期待されます。