m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

黒島結菜 画像 とプロフィール その他について

黒島結菜(くろしまゆいな) 画像 プロフィールその他について書いてみました。黒島結菜(くろしまゆいな)さんは、衛星放送WOWOWプライムの、5月にスタートする土曜オリジナルドラマで主演を務めることになっています。


黒島結菜主演「東京すみっこごはん」がドラマ化決定!5月放送スタート!

 

黒島 結菜プロフィール

f:id:mro74277:20170127081704p:plain

 


本名:黒島 結菜(くろしま ゆいな)

生年月日:1997年3月15日(19歳)

出生地:沖縄県糸満市

身長:162cm

体重:45kg(推定)

スリーサイズ:B75/W58/H72

血液型:A型

職業:女優・モデル・タレント

ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

公式サイト/公式プロフィール

http://yuinakuroshima.com/

 

 

経歴

出身は、沖縄本島の最南端に位置する、沖縄県糸満市(いとまんし)で、「沖縄県立糸満高等学校」卒業後、「日本大学芸術部写真学科」で写真を専攻。「 ウィルコム沖縄」のイメージガールコンテストで『沖縄美少女図鑑賞』を受賞し、芸能界にデビューします。

得意な科目は数学、物理。中学では、バドミントン部。憧れの女優は、同じ沖縄県出身の満島ひかり(みつしま ひかり)さんとのこと。

 

主な出演作品

映画

・サクラダリセット(ショウゲート)/ ヒロイン・春埼美空 役

・サクラダリセット 過去を取り戻す - 前篇(2017年3月25日~)

・サクラダリセット 未来を祈る - 後篇(2017年5月13日より~)

 

・映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! (2016年12月、東宝) /エミちゃん 役

・オケ老人!(2016年11月、ファントム・フィルム)/ 野々村和音 役

・流れ星が消えないうちに(2015年11月、アークエンタテインメント)/ 本山絵里 役

 

・at Home アットホーム(2015年8月、ファントム・フィルム)/森山明日香 役

・ストレイヤーズ・クロニクル(2015年6、ワーナー・ブラザース映画)/碧 役

・呪怨-ザ・ファイナル-(2015年6月、ショウゲート)/弥生 役

 

・あしたになれば。(2015年3月、ユナイテッドエンタテインメント)/佐々木美希 役

・ストロボ・エッジ(2015年3月、東宝)/杉本真央 役

 
ドラマ

・東京すみっこごはん(2017年5月 ~ 、WOWOW)/主演・沢渡楓 役

・夏目漱石の妻(2016年9月、NHK)/山田房子 役

・時をかける少女(2016年7月、日本テレビ)/主演・芳山未羽 役

 

・ナイトヒーロー NAOTO(2016年4月、テレビ東京)/田之上栞 役

・サムライせんせい(2015年10月、テレビ朝日)/赤城サチコ 役

・一番電車が走った(2015年8月、NHK広島)/主演・雨田豊子 役

・ごめんね青春!(2014年10月、TBS)/中井貴子 役

 

東京すみっこごはん/ 主演・沢渡楓 役


WOWOWの連続ドラマ「東京すみっこごはん」は、成田名璃子さんの同名小説が原作で、幼い頃に両親を失い、孤独を抱えつつ周囲に合わせるようにして生きてきた女子高生・沢渡楓(さわたりふう)がおいしいお味噌汁を作るために奮闘する物語。

 

出演するに当たり黒島 結菜(くろしま ゆいな)さんは、「今回、お料理をするシーンがたくさんあります。カツオ節を削ったり、昔ながらの調理法で作ることが多く、初めての経験なので楽しみです」

 

「おいしいものは人を笑顔にするんだなということを最初に感じました」とコメント。

また「“すみっこごはん”に集まる人たちは、自分に自信がなかったり悩みを持っていたりします。それでも真っすぐに喜びや悲しみと向き合って生きている姿に、私もそうやって生きていくべきだと心を動かされました」と作品を振り返っています。

 

 

また演じる沢渡楓(さわたりふう)について、「思っていることを口にするのがあまり得意ではなく、我慢していることが多い女の子です」と印象を明かしつつ、「このドラマでは、誰と食べるかではなく“おいしいものはおいしい”という事も伝えたいです。私自身このドラマを通して、“ごはん”というものを深く知る良いきっかけになればと思っています」と力を込めてコメント。声を弾ませていたそうです。