m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

岸野里香 現在 と 卒業公演 について

岸野里香(きしの りか) 現在卒業公演について書いてみました。岸野里香(きしの りか)さんは、2016年の『岸野里香 卒業公演』をもって、NMB48を卒業しましたが、現在はシンガー転身の夢をかなえメジャーデビューすることになっています。

 

 

岸野里香、ロックバンドのボーカルとして2017年夏にDREAMUSIC・(ドリーミュージック)よりメジャーデビューが決定!

 

岸野里香(きしの りか)のプロフィール

f:id:mro74277:20170220084045p:plain

ニックネーム : りかにゃん

生年月日 : 1994年6月4日(22歳)

血液型 : O型

出身地 : 兵庫県

身長 : 162 cm

体重 : 50kg前後

好きな食べ物 : いくら、あなご、もずく、肉

趣味 : スポーツ、岩盤浴、買い物、カラオケ

特技 : バスケットボール、スノーボード

将来の夢 : 女優、バラエティにも出たいです!!

あだ名:肩幅

キャッチフレーズ:「得意科目は 体育 音楽 数学 社会☆ でも…やっぱり!?(里香ー!)」

出典:http://cdn.akb48.co.jp

 

MNB時代のエピソード、激太りと激やせの体型遍歴

抜群の歌唱力と、絶妙なMCでチームを引っ張り、後輩の面倒見もいいとされ、頼れるお姉さんキャラである岸野里香(きしの りか)さん。

 

「体型がかなり変化するアイドル」といわれ、NMB時代の中期は加入し慣れてきたせいのか・・・かなり体が大きくなってしまったようで、「肩幅」というあだ名が浸透し始め名実ともにゴツくなってしまっていたのもこの頃です。

 

ダイエット企画で大幅減量!

 

しかし2016年9月1日ダイエット挑戦を発表。その日の体重53.5kgから、50日間で6.5kgの減量に挑み、そして50日後のコンサートで「12.5キロ」の減量に成功したことを披露、ファンからは大歓声が飛びかいました。

 

 

「最初の1か月は1人で頑張ったけど、リバウンドした。それでジムに通って、10月1日からの20日間で7kg落としたんですよ」と苦しんだ末の成功を報告。ガッチリとした体格で「ダイエット前は家に帰って晩ご飯を食べるのに、帰りの道中でもパンを食べていたという岸野里香(きしの りか)さん、メンバーやファンから「肩幅」と呼ばれてきましたが、

 

見た目にも明らかにスリム化、メンバーも「ガリガリ。肩幅が小さくなったよ」と称賛していました。

 

 

岸野里香(きしの りか)さんの現在


4人組ロックバンドで2017年メジャーデビュー 


岸野里香(きしの りか)さんの現在ですが、2001年8月に発足した新興レコード会社である、株式会社ドリーミュージック<DREAMUSIC>から4人組ロックバンド『Over The Top』としてメジャーデビューすることが決まりました。

 

歌手としての活動を本格化させるため、

 

2016年10月の「卒業公演」をもってNMBを卒業し、アーティストへの転身を夢見ていた岸野里香(きしの りか)さんにとって、「卒業公演」からわずか半年でボーカルとしてのメジャーデビューとなりました。

 

 

岸野里香(きしの りか)さんは、NMBに第1期生として2010年秋に加入します。彼女のトークの仕切りにはとても定評があり、公演のMCを何度も担当しています。また巧みな話術に加え、歌唱力とダンスについてはメンバーの中でも群を抜くほどの屈指の実力を誇ります。

 

 

「卒業公演」では、『ちょっと大丈夫か?というような歌ではなくて、ほんとにゆったりと心から聴いてもらえるような歌手になって、絶対に早く帰ってくる』と強い覚悟を口にしていたそうです。

 

 

しかし一時期、自分に自信を持てず、歌手活動をやめようと考えたこともあったそうで、それでも、再び彼女自身を奮い立たせたのは音楽への愛だったそうで『やっぱり音楽をやりたい! 私は音楽が好きなんだ!という気持ちを無視できなかった』といいます。

 

 

「卒業公演」後の半年間で音楽への思いはさらに強くなり、『今度は自分が中心となって音楽を届ける人になる』と決意したそうです。

 

 

そんな彼女のひたむきな思いに呼応し、結成したバンドメンバーには、2002年にデビューした日本のバンド、universe(ユニバース)の元メンバーであるベースKAZUYA(カズヤ)〈永見和也(30歳)〉など経験豊富な実力派が結集しています。

 

 

デビュー曲の発売日や楽曲の詳細等は後日発表とのことですが、このチャレンジを前に『Over The Top(=限界を超えて)の気持ちで、“てっぺんとったんで”!』と意気込んでいるそうです。