m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

川崎亜沙美 画像 カーネーションについて

川崎亜沙美(かわさき あさみ) 画像 カーネーションについて書いてみました。川崎亜沙美(かわさき あさみ)さんの妊娠・結婚が発表されましたが、 川崎亜沙美(かわさき あさみ)さんはNHKの朝ドラ『カーネーション』で、主人公の次女役を演じていた人です。

 

 

「カーネーション」次女直子役「川崎亜沙美」は女子プロレスラー

 

川崎亜沙美(かわさき あさみ)のプロフィール

f:id:mro74277:20170228232628p:plain

本名:川崎 亜沙美(かわさき あさみ)
別名義:亜沙美/川﨑 あさみ
生年月日:1984年10月18日(32歳)
身長:168cm
体重:55kg、
出生地:大阪府岸和田市
血液型:B型
職業:女優、シンガーソングライター、女子プロレスラー
デビュー:2006年~
活動内容:舞台・映画・テレビドラマ

主な作品

映画
『岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 女番哀歌 スケバンエレジィ』『光る!』

テレビドラマ

NHK朝ドラ『カーネーション』

 

 

NHK朝ドラ 『カーネーション』 の秘話

朝ドラ 『カーネーション』主人公、小原糸子の二女・直子(成人期)役として出演した川崎亜沙美(かわさき あさみ)さん。そのモデルとなった「コシノジュンコ(JUNKO KOSHINO)」さんと実は良く似ていた適役だったと言われています。

 

彼女は、女子プロレスラーであり、シンガーソングライターであり、女優でもあります。NHKの朝ドラ 『カーネーション』の事前オーディションでは、「このドラマの主役は、自分しかない」と思って『カーネーション』主役のオーディションを受けていたのですが、尾野真千子さんの演技を見せられた時には納得するしかないと言っていたそうです。

 

 


『カーネーション』の地元、岸和田出身

 

『カーネーション』の地元、幼少の頃から岸和田に慣れ親しんだ川崎 亜沙美(かわさき あさみ)さんなら、「だんじり」に命をかける岸和田魂というものを確かに1番理解できたと思います。だから、『カーネーション』の主役オーディションに落選した時はとても悔しがったそうです。

 

 

しかし、そのオーディションのおかげで主役の娘役に抜擢されたことも事実。オノマチ(尾野真千子)さんは、奈良県出身で確かに関西ではありますが、独得の「岸和田弁」にはそうとう苦労したと言っていたそうです。

 

川崎川崎亜沙美(かわさき あさみ)さんは、正真正銘言わば正統派の「泉州弁」(岸和田弁)を駆使し、ある意味圧倒的存在感がありました。新山千春さんや夏木マリさんも、かなり「岸和田弁」に苦労したそうですが、川崎川崎亜沙美(かわさき あさみ)さんんの存在によってドラマもまずまずの仕上がりであったそうです