m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

爪のみずむしを治すには・・・

こんにちわ

顔を洗おうと洗面所で ふと 足の爪が目に入った・・・

前から比べるとだいぶよくなってきたな~足の爪

 

しかし 完治までは まだまだ ってかんじ

 

これに気づいたのは、10年以上まえかな~ 両方の足の親指と薬指の爪が

なんかほかのと違って分厚くなってきてて 変な話ですが 爪切って匂いを

嗅いだらチョーたまらない<(_ _)>なんともひどい匂い(泣)

 

「なんじゃ こりゃ~↓」って 感じ

 

しかし、それが何なのか?知識がないので全くわからずそのまま

いわゆる自然放置・・・伸びると切っての繰り返し・・・・

 

ちなみに 当時

足の小指と薬指の間に、夏になると水虫 ありました。

(今は、こっちは完治してますが)

 

指の水虫の方は、たまたまヤフオクのお取引でサプリメントを売ってもらった

京都の方が 「ラシミール」だったか、「ラミシール」だったかは忘れましたが

水虫によく効く薬があるからと、みつけてくれました。ただ この薬 当時

高かったのかな~?その方 海外のオークションも知っており もともとは海外の

薬?日本仕様のもあったようですが、海外の方が全然安いんですね。

そちらから仕入れてくれ格安で売っていただき、これがまた

よく効く!!んですね。半年位で治ったと思います。

 

で、問題の爪水虫。治療するのに方法は 2つ。

 

1、医者に行き飲み薬を処方してもらう

2、爪に直接薬を塗って治す

   

   おおむねこの2つ。

 

1、は保険も利いて、確実?らしいのですが、肝臓にかなり負担をかけるとの事

2、は内臓にダメージはないけど かなり根気が必要

 

自分の選択は、やっぱり肝臓へのダメージはいやっだたので爪に直接薬を塗る

方を選びました。

 

で、見つけたのが アメリカの薬で「Dr.G   CLEAR NAIL  」

クリヤーネイルって 言うんですが

書き込みとか見るとかなり よさそうだったのですが

メッチャ高い! 5000円くらいでした。

 

それでも買って つけていましたが、値段が値段だけに 途中で続かなくなったり

中途半端になったりでした  何とか 安く手に入らないものかな~って

ネットで調べてたら 同じ「クリヤーネイル」で 値段が全然違うのがイロイロあって

まとめ買いで安く買えるところを見つけ、それをず~っとしばらくつけていたんですが

少しはよくなっていくんですがそれ以上によくならず 惰性で ホント 1~2年

使ってたと思います。  当初のように 分厚くなることは ないんですが 完治!

 

ってとこまでは行かず・・・・・・。

 

で、あるとき(気づくのが遅いんですが) たまたま ある事がきっかけで

外見は一緒でも、正規品とまがい物?とでは 有効成分の配合率が全く違い

当然効果も全然違う。その分お値段も違う・・・。

 

え~ まじで~(ほんと気づくのおそ~)

 

確かに 格安のは 正規品と違い 一個一個 箱の パッケージには 入って

おらず プチプチのビニールにつつまれてありました。

 

これは いかん・・・

 

でもな~正規品 5000円はちょっと~・・・・だったので

 

イロイロ探し、アメリカから直輸入している代理店を見つけ 

購入前に 正規品かどうか?

を質問させていただき、「間違いなくきちんとした正規品です」

との回答をもらい購入することにしました。

 

半年ほど前からこちらを利用。きちんとパッケージされて来ました。

 

値段も、まあ続けられる範囲。

 

以前のよりは効果は出ています。けど、海外からの輸入品だし完治してないので、

当然ですがまだ100%信用しているわけではないですが。

 

水虫の治療に使った「ラシミール」は確かに完治しました。

驚くほど短期間で。

 

ただ、爪水虫はとにかく根気がいるらしく、しばらくはこっちの

クリヤーネイルを使ってみたいと思います。

 

参考までにですが、分厚くなってた爪を ヤスリ(ダイソーで買ったヤツ)

で 削ってから薬を塗ると奥まで浸透するのが早いようで治りが早く感じられます。

 

今年くらいには 完治したいな~。