m-a-p-s.biz.ニュース

あらゆるジャンルのニュース情報を紹介

カツオを食べると元気になる?

こんばんわ。

 

ここ最近、イロイロと忙しくて、仕事終わってあれこれ やってると ホント

時間が足りない。時間が足りないということは、あれこれやってると

しわ寄せが寝る時間を圧迫して・・・・睡眠不足(T_T)/~~~

 

幸い食事には割りと気をつかい、てか インスタントや添加物の入っているのは

好きじゃないのと、遠赤外線のデトックスできるドームを持っているので

定期的に毒素出しを、サロンとか行かずに自宅でやっているので

ある程度からだの管理はしているつもり。

 

しかし、寝不足だけはどうにもなりません。

 

一昨日は、昼間仕事していてめっちゃ体がだるくて、

おまけに頭が痛くなってて(軽い頭痛?) 

その夜は、大好きなジムの教室、ボディジャムに行くつもりでしたが、

ジムには行きましたが お風呂だけにして夕飯食べたら早くねるか~

 

だったんですが、その日の夕飯のメインデッシュは、カツオのたたき!

カツオのたたきといっても、半額の時にスーパーで買っておいて冷凍しといたやつ!

朝仕事に行くとき冷凍庫から出して、冷蔵庫で自然解凍しときます。

 

カツオは本来捕りたてじゃないと、生臭くなります。それは、捕ったあとすぐに

食べないと、皮と筋肉の間に寄生虫がわき 臭くなるそうで、

 

冷凍技術のなかった昔は、すぐに皮を焼いて川の下についている寄生虫を殺すために

たたきをするようになったとか・今はその名残で、カツオのたたき が

あるそうです。

 

とわいえ、スーパーのカツオのたたきは そのままだと 僕には絶対無理。

微妙ににおいます↓

なので、赤い部分がなくなるまで良く焼きます。実際良く焼いたほうが美味しい!!

 

ちなみに、魚を焼くのに今とっても重宝しているのが、

遠赤外線グリル「ザイグル」 これ 凄くいい!抜群の優れもの!

 

もともと、魚を焼くグリルを探していて、ガス台の遠赤外線両面焼きグリル だと

とにかく高い(泣)4~5

 

探しているとき、たまたまネットで見つけて、量販店に現物を見に行き 買った

人の口コミも見て欲しくなり、一人暮し用の「ザイグルミニ」を

買いました。楽天で14,000円!

 

これ 予想をはるかに上回る優れもの!チョー使えます!

遠赤外線が中までしっかり火を通し(熱源は電気)でも、

短時間で中まで火が通り、バッチリ!

 

カツオはこれでしっかり中まで焼きます。勿論においなし!

酢、お酒、みりん、オリゴ糖、塩、胡椒 でドレッシング をつくり

細く刻んだ 玉ネギと混ぜていただきます。チョー美味しい(^^で

 

で、この夜は早く寝るつもりがまたまた遅くなりました。

朝はやっぱりだるかったんですが、仕事に行く途中からは なぜか体と気持ちまで

なんか軽くて、少しオーバーですがパワーが沸いてくる感じがしていて

仕事中も気分がいいんですよね。ナゼ?

っておもって考えてやっぱカツオ?かな(^_-)-☆

 

サザンの桑田さんも、ラジオで 疲れたときは カツオ を食べると いい

って言ってました。

沢山冷凍してあるのでまたやってみたいと思います。